5月開会議会閉幕

季節としては過ごしやすい自分のはずなのですが毎日毎日、日替わり弁当のように暑くなったり寒くなったりですね。(知人も風邪をひいたとかでマスクしていました。この季節と気を抜かずお体ご自愛ください)

さて先週、5月開会議会が終わりました。議決結果については画像をご覧ください。

最終日(5月16日)、岩本の所属委員会が決まりまして、文教常任委員会でした。また、文教常任委員会の委員長を拝命しました。ほか、枚方市議会議会運営委員、議会改革調査特別委員会委員にも選任されました。昨年度は総務常任委員会で多岐にわたる分野でしたが、今年度は教育の部門という事になります。(一般質問や質疑等は常任委員会の分野に関わらず行えます)

私自身、教育分野を中心テーマの1つとして議員活動を展開してきただけに、この役割をいただけたこと、感謝の気持ちです。
新しい所属の中で一生懸命に役割を果たし、会派メンバーとも協力しながら市政改革の声を上げてまいります。

PS 

先週末、枚方市元職員の逮捕(報道)がありました。この件がどうなっていくかは捜査中ということもあり見守る状態ですが、経緯や過去の結果等は確認したいと思います。また、市全体で言うと総合文化施設をはじめ駅前整備、市役所や学校等建て替えなど次々に大きな案件が出てくることもあり、これからの対応についてより注視していきます。