各委員協議会の一週間

先週は各委員協議会の一週間でした。

明日は議会運営委員会があり、枚方市議会3月議会の方向性が行政側から出てきます。

3月議会は代表質問に予算特別委員会といろいろありますが、会派内で連携しながらしっかり取り組んでいきたいと思います。

さて本日は、中司宏府議の新春のつどいへ行ってきました。中司府議は現在、大阪維新の会府議団の政調会長をされています。
来賓あいさつの中で、

  • 若手が多く尖がりがちな維新の会で、全体をまとめる役割。
  • 維新府議団の政調会長は役職でも1~2を争う多忙な役割。
  • 毎日パンパンにスケジュールを詰め込み、府庁職員と議論。

といったような話がありました。迫力あるマジックなど会は大盛り上がり、大盛会となりました。

枚方市議会 議会運営委員会

  • 開催場所 枚方市役所 別館4階 第1委員会室
  • 日時 平成30年2月19日(月) (AM10時からの)各派代表者会議終了後
  • 案件名
     (1)平成30年3月定例月議会の運営について
     (2)その他

牧野のメロンパンを初食い

帰り道、牧野駅前にできたメロンパン屋でメロンパンを買って帰りました。

オープンから数日ですが、まだ列ができています。偶然、先輩も列に並んでおり『初物買いだから…』とのコメント。

若干、使い方が違うのでは?と思いつつ私も釣られて“初物買い”。

焼きたてで、家で3人そろって食べました。また買いに行こうと思います。